アロマ講座開催させて頂きました!

蓮の葉にしずく。淀屋橋サロンでは、夏の夕べにこのようなイベントを開催しました。

「天然アロマde新陳代謝up!化粧水&美容オイル作り体験講座〜フレッシュなお野菜で身体の中からも美しく〜」




夏場って、肌の調子どうなってるの?夏は肌が潤っているからお手入れは簡単に済ませていいのかな?

こんな風に思っていませんか?

こんな疑問に丁寧に解説いただき、更に肌トラブルを防ぐ化粧品作りを

アロマセラピスト歴25年の磯部千晴先生にご指導いただきました。





そして、目玉はもう一つ。

皆様に「美容サラダ」、を召し上がっていただくという企画もございました。

こちらの美容サラダですが、サラダだけではなく

「トウモロコシの冷たいスープ」

「夏野菜のテリーヌ」

「ブチトマトとパプリカのキッシュ」

「サラダ、キウイのドレッシング添え」

となんと4品も召し上がっていただきました



全て大阪中央卸売市場の高級クラスのお野菜を使って調理しました。

こちらの調理は、

芦屋でフランス料理教室を開催している、Kumiko Hiranoが作っております。

ここで、美容サラダに使われている、ドレッシングをご紹介します。

「キウイ ドレッシング」

ゴールデンキウイ2個を丸ごとすりおろして作るドレッシングです。

皆様にお気に召していただき、更に美しくなっていただけたらな〜との思いを込めて

作りました。

こちらのサロンのオーナーの清谷真由子社長が揃えた食器もスガハラで統一されてとても素敵です。

参加者の方々もとても喜ばれて盛り上がりました。

次回、8月22日にも、同じアロマセラピストの磯部千晴先生をお招きして、

「アロエで日差しに負けないお肌作り!万能ジェル&スプレー作り体験講座」

を開催します。

ご予約はこちらから。 https://reserva.be/hasunoha/reserve…

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

8回の閲覧

©2019 by 蓮の葉にしずく。. Proudly created with Wix.com